資格取得を目指す アラサー女の勉強記録

社労士試験合格を目指しております。R5年度受験、自己採点で撃沈。R6年度合格に向けて頑張ります!

語呂合わせ【雇用編】

語呂合わせ

⭐️雇用編 

 

○日雇労働求職者給付金(普通給付)の日額

 

 「いなご 風呂に さぁよーい」

 

 いなご →         第1級 7,500円 

 ふろに →         第2級 6,200円 

 さぁよーい →  第3級 4,100円 

 

○日雇労働求職者給付金(普通給付)の支給日数

 

 「よーいできた?いざ、ふろへGO」

 

 よーい → 支給日数13日〜 +4日まで

 いざ  →13日〜

 ふろへ →26日〜

 GO         →5 (26日〜31日)

 

◇雑談◇

7月ごろにピアスを開けて、今までずっとファーストピアスを付けているのですがそろそろ付け替えてもいいのかなと。早速セカンドピアスをネットで注文しましたー!金属アレルギー対応のつけっぱなしピアスというものにしました☺️

 

f:id:marumaluu:20230908192504j:image

 

 

 

 

できたばかりのピアスホールは、とってもデリケートでうまれたての赤ちゃんのお肌のように薄くてやわらかです。

この薄いお肌は、体を守る力がとても弱く、この時期がもっとも金属アレルギーになりやすいタイミング。

将来のオシャレのために、この時期は金属アレルギーに十分に注意して、金属アレルギー対応のセカンドピアスで、ピアスホールを大切に育ててあげてください。

 

 

⇩金属アレルギー対応 なでしこスタイルさんのサイト参照

https://www.nadeshiko-st.com/c/sp