資格取得を目指す アラサー女の勉強記録

社労士試験合格を目指しております。R5年度受験、自己採点で撃沈。R6年度合格に向けて頑張ります!

トレーニング【雇用】

雇用保険法32条1

受給資格者(訓練延長給付、個別延長、広域延長、全国延長を受けている者を除く)が、公共職業安定所の紹介する職業に就くこと又は公共職業安定所長の指示した公共職業訓練等を受けることを拒んだときは、その拒んだ日_______は、基本手当を支給しない  。

 

①以後 ②から起算して1ヶ月間  ③から起算して7日間 ④から起算して3ヶ月間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チッチッチッチッチ 正解は!

②から起算して1ヶ月間

 

 

雇用保険法第52条1

日雇労働求職者納付金の支給を受けることができる者が公共職業安定所の紹介する業務に就くことを拒んだときは、その拒んだ日_______は、日雇労働求職者給付金を支給しない  。

 

①以後 ②から起算して1ヶ月間  ③から起算して7日間 ④から起算して1〜3ヶ月間

 

 

 

 

チッチッチッチッチ 正解は!

③から起算して7日間

 

 

 

◇雑談◇

結婚式のお呼ばれワンピースをついにゲットしました〜

お店で試着して買おうかとも思ってたのですが、結局ネットで!

写真と実物は違うだろうし、サイズも合うかなと届くまで不安でしたが、実際に届いて着てみるとサイズもいい感じで大満足✌️色味も思ったよりは暗かったですけど、全然いい! バッグも一緒に買ったので、残すは靴のみ!靴はさすがに履いてみないと分からないのでお店へ行ってみます👡

 

↓買ったのはこちら。お色はブルーグレー

 

f:id:marumaluu:20230917102538j:image